『TVアニメ「捏造トラップ−NTR−」先行上映会&トークショー』レポート



Creators in Pack広報部のしもむーです( >ヮ< )b<こんにちは〜

TVアニメ『捏造トラップ-NTR-』
7月5日(水)よりTVアニメの放送がスタートいたしました!

放送局などはTVアニメ公式サイトよりご確認ください!

 

TVアニメ『捏造トラップ-NTR-』公式サイト

放送局・配信サイトの確認はこちらから!

http://netsuzoutrap.com/onair

 

放送に先駆けて、

6月25日(日)にTOHOシネマズ 新宿にて

TVアニメ「捏造トラップ−NTR−」先行上映会&トークショー

が開催されました。

 

Creators in Packのイベントレポートでは

会場の様子をご紹介したのち、

トークショーの内容を中心にお伝えいたします!

トークショーの内容は、TVアニメ1話・2話の内容が含まれますので、

ネタバレが気になる方はTVアニメ視聴後にぜひご覧ください!

 

それではゴーゴー!!

 

 

 

 

 

 

映画館に入るとまず目に入るのが、特設の受付コーナー!

第1弾、第2弾のキービジュアルを使用した

ポスターが受付に貼られています!

さらにキャストさんのサイン入りポスターが綺麗に飾られています。

記念に撮影されている方が、たくさんいらっしゃいました!

▲私も記念にパシャり。

 

そして、映画館内の物販コーナーでは、

先行発売の缶バッジが…!

ミニキャラ柄でとっても可愛いです!

武田と藤原はアイドルみたいにキラキラしているとイベントで登壇された

加隈亜衣さん、五十嵐裕美さんがコメントされていました。

 

先行上映会&トークショーでは、岡崎由真役の加隈亜衣さん、水科蛍役の五十嵐裕美さん、

TVアニメ「捏造トラップ−NTR−」総監督として弊社のひらさわひさよしが登壇し、

同じく弊社のはたなかたいちが司会を務めさせていただきました。

 

TVアニメの1話・2話の上映後、

登壇者の方からアニメの感想をお聞きしたり、アフレコ中の出来事や、

キャラクターに対してのお話をお聞きしました!

上映会後の感想トーク内容は後ほどお伝えします(^^)

イベントの最後には加隈さん・五十嵐さんの直筆サイン入りのポスター・単行本のプレゼント抽選会が行われ、大盛り上がりの中イベントは終了いたしました。

 

イベントの詳細なレポートは、沢山のニュースサイト様にも取り上げていただきましたので
そちらを是非、ごらんください!

 

コミックナタリー様
http://natalie.mu/comic/news/238218
アキバ総研様
https://akiba-souken.com/article/30566/

リスアニ!WEB様

https://www.lisani.jp/0000055101/

M-ON!Press様

http://www.m-on.press/lisani/0000112223

Yahoo!ニュース様

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000047-mnet-musi
アニメイトタイムズ様
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498407320

マイナビニュース様
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/26/112/

 

 

さて、ここから先では、

トークショーの内容をたくさんお伝えいたします!

TVアニメ1話・2話のネタバレも少し含みますので、

ネタバレが気になる方は、ぜひ放送終了後に読んでみてくださいませ!

(※以下敬称略)

 

 

 

 

 

 

 

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=

 

はたなか「(上映が終わって)アニメを観ていただきましたが、どうでしたか?」

 

五十嵐裕美(以降、五十嵐):アテレコ中は色がついていなかったのでわからなかったけど、

2話のラストシーン、蛍の目のハイライトが消えていて…

そのあとの展開も衝撃的すぎて受け止めきれていないので、

もう一回観ないと何が起こったか…!(笑)

 

加隈亜衣(以降、加隈):様々な出来事が10分間の間にぎゅっと詰まっていて、

チューのシーンがすごく攻めた感じで描かれていましたね。

2人がベランダでするところでは、こんなアップにしますか!って思いました(笑)

 

 

はたなか「収録の前後、キャストさん方が集まった時、皆さんでどういった会話をしますか?」

 

加隈:キャラクターの変化とか関係性が回を重ねる毎に変わってくるので、

その辺をキャスト同士で話したりしてます。

あとは、武田が本当にかわいそうです…よね。

初チューのことを蛍とのチューは武田のよりもドキドキしたって

言われていて…

 

五十嵐:言っちゃダメみたいなね!

 

加:武田が不憫すぎて辛いです!

 

 

はたなか「では、次の質問です。

ご自身と演じるキャラクターとで、ここが似てるなというところがあれば、

教えてください。」

 

加隈:由真ちゃんは、優柔不断が故に蛍とこんな雰囲気になってしまっているので…

優柔不断という点においてちょっと似てるかもしれません。


五十嵐:私は気持ちが重いところがすごく共感できます(笑)

中高生ぐらいの時によくある、

恋愛じゃないけど、友情とか友達にすごくジェラシーを感じる気持ち…。

 

加隈:自分とすごく仲がいい子が、

気づいたら他のこと楽しそうに話してるところを見て

「いいもん…」ってなる感じですか?

 

五十嵐:そうそう、それが割と強い(笑)

 

 

はたなか「では、加隈さんから見た藤原くん、五十嵐さんから見た武田くん

はどのように見えていますか?」

 

五十嵐:「そういえば、高校の時武田くんって子と付き合ったけど、

初めての彼氏が武田くんでよかったな」みたいなことをふと思い出すような…。

「武田くん幸せになってるかなー」って思い出して、SNS見ると結婚していて、

「あ、そうなんだ、結婚したんだ。武田くんには幸せになって欲しかったからなー」ってなる。

 

加隈:武田くんは将来幸せになりそうなタイプですね。

 

五十嵐:そうそう。大人になって味が出るタイプ。

最初の恋愛でドキドキしたい頃には良さがわからない。

 

 

はたなか「加隈さんから見た藤原はどうですか?」

 

加隈:藤原の良さがわからなくて…(苦笑)

かっこいいけど、なんでも許されると思ってそうで、

そんなところがちょっと近寄りがたいと感じています。

でも、小野さんが、”今回の収録で、藤原のいいところをせめて1つでも見つけたいです”

って言っていたと聞いてから、

ああ、そうだよね。きっと良いところがあるはずだって思えるようになって。

今、探し中です。

 

五十嵐:藤原の方が、自分のダメな面とか見せても、気にしなさそうだよね。

武田は1個ダメなところを見つけると、ダメになっちゃいそう。

良い人でいなきゃ。とか理想を求めるロマンチック感があると思う。

藤原は、受け止めてくれてるのか、スルーしてくれてるのかはわからないけど、
ダメな部分を見せてもあまり変わらないというか。

 

加隈:じゃあ…、そこかな(笑)

 

 

はたなか「ちなみにひらさわさんは藤原くんのことをどう思いますか?」

 

ひらさわひさよし(以降、ひらさわ):藤原くんは、1話・2話観る限りでは、(情報が少ないので)この人なんだろう…?

ってなりますけど、これからいろんな表情を見せてくれると思いますよ。

 

 

はたなか「ここからどうなっていくのか本当に楽しみですね。では最後に、一言ずつコメントお願いいたします。」

 

加隈:今日はお越しいただきありがとうございます。

これからTV放送ということで、今日観た感覚と、テレビの前とでは

少し変わるんじゃないかなと思います。

2話以降もとても濃いので、楽しみにしていてください。

いつかみんなで応援上映とかできたら良いですね。

ひとまずはテレビ放送、原作の漫画も続いておりますので、

どちらもよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

 

五十嵐:1話ずつ長くないので一挙上映会とか

またみんなと観て話せる場があったら嬉しいなと思います。

今日観た1話、2話から、この後ももちろんドロドロしてくるし、武田の可哀想なシーンとか藤原のひどいシーンとか、蛍のひどいシーンとか…

蛍も、由真もどんどん翻弄されていくのが可愛いので、ぜひ皆さん最後まで見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

ひらさわ:現在も鋭意制作中で、放送は7月5日からです。

今日のイベントや、作品のことをTwitterなどでぜひ拡散をしていただいて、

皆さんでわっと盛り上がれたらいいなと思っています。

本日上映した1話・2話のオープニングは、PVの映像も使用した先行上映会用の

オープニングでした。

放送はまた違う映像になっていますので、楽しみしていただけたらと思います。

スタッフ一同、制作を頑張っておりますので、

みなさま応援お願いいたします。

 

 

はたなか「ありがとうございました!」

 

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=

 

トークショーの内容はいかがでしたか?

ぜひイベントで話題になっていた、あんなシーンやこんなシーンを

楽しみに放送をご覧ください!

 

ファンの皆様のご期待に添えるよう、

誠心誠意アニメーションを作っていますので、

引き続き、TVアニメ「捏造トラップ−NTR−」をよろしくお願いいたします!

 

それでは、レポートはここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Creators in Pack広報部、しもむーでした〜!!

 

 

 

 

TVアニメ「捏造トラップ-NTR-」

放送時間・放送局情報はこちらから

http://netsuzoutrap.com/onair

 

アニメ公式サイト

http://netsuzoutrap.com/

アニメ公式Twitter

https://twitter.com/netsuzoutrap

 

Creators in Pack

公式サイト

https://www.creatorsinpack.com/

公式Twitter

https://twitter.com/CreatorsinPack